ゴール×ゴール! ガチャゲットとコインの種類と獲得方法

ウイニングイレブンDS ゴール×ゴール! のガチャゲットについての説明と、
コインの種類と獲得方法についての説明

ガチャゲットについて

ガチャゲットとは、試合で得たコインを使って選手を獲得するシステムのことです。

ゴール×ゴール!では前回のガチャゲットにプラスしてスロットタイプも新設!
2種類の方法で選手を獲得することができます。

ガチャゲットはワールドツアーで勝利したチームの選手を獲得することができるので、
有名選手を獲得したい場合はワールドツアーを勝ち進まなくてはいけません。

今回はクラブチームとクラシックの選手も獲得できるようになりました!
(これらの選手を獲得するにはワールドツアーで勝利している必要あり)

獲得できる選手は最大で32人です。
32人まではガチャゲットをすると自動的にチームの選手に登録されますが、
それ以上は「チームに追加」するで選手を入れ替えるか、
「アルバムへ登録する」で選手アルバムに登録する選択肢が表示されるようになります。


コインの種類

金コイン ガチャゲットにおいてスター選手が出る確率が高いコイン

銀コイン 入手しやすいコイン。グッズも銀コインで購入することになります

クリスタルコイン このコインを使うと獲得済みの選手は出なくなります

ガチャゲットの種類

スロットタイプ

1〜3枚のコインを投入してスロットを回して獲得するタイプ

国(チーム)のマーク、ポジション、背番号に順にリールが回り、
それぞれをタッチすることで選手を獲得することができます。

コインを投入する枚数を増やすとスロットの回転が遅くなります

慣れてくると目押しで好きな選手が獲得できるようになるでしょう

コインごとの選手の出現確率は金コインのほうがスター選手は出やすいです。
スター選手を出したいのならコインの投入枚数を多くしたほうが良いでしょう。

ガチャガチャタイプ

前作同様にコインを投入してレバーを回すと選手の入ったカプセルが出てくるタイプ
どの選手が出るかは運しだい!?

今回は1〜3枚までコインを投入することができます。

コインの投入枚数が多いほどスター選手が出る確率が高くなります

世界的に名の知れた有名選手を獲得したい時は金コインを使うと、獲得しやすいでしょう。

スロットタイプと同様にこちらも金コインを使ったほうがスター選手は出現しやすいです。
スター選手を高確率で出したかったらコインの枚数を多く投入しましょう!

スター選手

前作同様に世界的に有名なスター選手は登場時に☆マークのエフェクトがかかります。

日本人選手

ガチャゲットで日本人選手が出るときはスター選手が出る時のように☆マークのエフェクトで
JFAのマークが出ます。

スロットの時は日本の国旗を選択した時点で確定です。

ですので、日本人だというのがすぐにわかります。
日本人選手に限ってはガチャゲットで誰が出るかわからないという楽しみはなく、
好きな選手を選ぶことができます。

日本人選手を獲得するときに、選手選択時にXボタンを押すと通常のパラメータのほかに
追加のパラメータを確認することができます。

追加のパラメータ
GK能力、ハイボール処理能力、PKセーブ、スローイング精度、スローイング力、
キャッチング、コーチング、スライディング精度、パスコースカット、
マーキング力、クリア精度


コインの獲得方法と獲得枚数

コンピュータ戦(やさしい) 銀コイン1枚
コンピュータ戦(ふつう) 銀コイン2枚
コンピュータ戦(むずかしい) 銀コイン3枚
 
コナミカップ制覇 4チーム 銀コイン3枚
           8チーム 銀コイン4枚
           16チーム 銀コイン5枚
 
ワールドツアーボーナス 銀コイン10枚
ワールドツアー グループAまで制覇 銀コイン30枚
ワールドツアー クラブチームトーナメント制覇 クリスタルコイン30枚
ワールドツアー クラシックチームトーナメント制覇 金コイン30枚
10勝記念ボーナス 銀コイン10枚
25勝記念ボーナス 金コイン10枚
 
ミニゲームクリア クリスタルコイン1枚
ミニゲームモード制覇 クリスタルコイン5枚
ネットワークボーナス 銀コイン2枚
対人戦5連勝ボーナス 金コイン1枚

 



今回は前作に比べると、
クラブチームとクラシックチームの選手が獲得できるようになったので大幅に選手の数が増えました。
ですのでチーム構成に幅が出たのと、前作以上に強力なチームを作ることができるようになりました。
またグッズもあるのでさらにパワーアップでしょうか。

またクリスタルコインの登場により獲得したことのない選手を獲得しやすくなりました。
クリスタルコインは獲得済みの選手は出ないので大きなメリットですね。
貴重なコインです。

ただコインを投入できる枚数が増えたので、その分消費するのも早くなったのはマイナスかと。
コイン集めをするのも大変になったでしょうか(コインを獲得する方法も増えたのは確かですが)

ですが、前回より選手獲得はしやすくなったのではと個人的に思います。


また選手アルバムもあるので、
前作のように金コインと銀コインをただひたすら回して、
出てない選手を出すよりは退屈しのぎになるようになったかと思いますね。

スロットは枚数を増やせば速度が遅くなるので目押しができるようになります。
これは慣れればできるようになるでしょう。

ただリールにはすべての国、チームのマークが表示されないようなので
ピンポイントに欲しい選手を獲得するのはやはり難しいようです。

選手アルバムを完成させるには根気と時間が必要になるでしょう。

まあ、前作よりは楽しめるとは思います。