ワールドツアーの説明

ウイニングイレブンDSのワールドツアーはオリジナルチームを率いて全世界の強豪国と対戦するモードです。
全てのチームに勝利して、世界一を目指そう!

・ワールドツアーの概要
・難易度とコインについて
・ワールドツアー制覇後に試合をすると、試合をするたびに金コインを2枚ゲットできる!?

ワールドツアーの概要

K〜Aランクまでグループ分けされている世界各国のナショナルチームと対戦。
試合に勝利するとガチャゲットで使用できるコインを獲得することができます。
勝利したチームの選手はガチャゲットで獲得することができます。

各グループの国に全て勝利すると次のランクのグループに進めます。
最終的にAランクのグループに勝利すると、Sランクというグループが登場し、
世界の強豪国のクラシックチームと対戦することになります。

そのSランクのチームに勝利するとワールドツアー制覇となります。


難易度とコインについて

ワールドツアーでも難易度を試合ごとに設定できるので、
自分の実力に応じて好きな難易度でプレイできます。
ただし難易度に応じて、勝利して獲られるコインの枚数が異なりますので注意。

難易度で獲られるコインの枚数は以下の通りです。

やさしい 銀コイン1枚
ふつう 銀コイン2枚
むずかしい 銀コイン3枚


ただし、試合によっては銀コインではなく金コインをゲットできる場合を確認しています。
(むずかしいでプレーしたとき)
条件については不明。

また、ワールドツアーグループAを初制覇すると銀コイン5枚を、
ワールドツアーグループSを制覇すると金コイン2枚をご褒美としてもらえます。


ワールドツアー制覇後に試合をすると、試合をするたびに金コインを2枚ゲットできる!?

ワールドツアー制覇後にそのセーブデータで任意の国と対戦し、
勝利した場合に通常は銀コインをもらえるのですけど、
勝っても負けても金コインが2枚ゲットできます。
(勝てば銀コインもいつも通りゲットできます。)

これでプレーすると、通常より金コインを貯めるペースが圧倒的に速まるため、
レアな選手を獲得しやすくなります。

2枚もらえるようになるための条件はいろいろあるようで謎です。
バグではないかとも言われています。
ZAPAnetウイニングイレブン攻略情報さんがコナミに実際に問い合わせた旨を掲載しています。

読んでもらえばわかると思いますが、それでも真相は謎のようです。

管理人自身も何度もワールドツアーをやって、やっとのことで金コインが2枚出るようになりました。
出た条件はいまだにわかりませんが、むずかしいでプレーをして全勝したら出るようになりました。
この他にも付随して条件が必要だと思いますがわかりません。
人それぞれによって条件が異なっていても出るようです。