ガチャゲットについての説明

ウイニングイレブンDSのガチャゲットについての説明

ガチャゲットとは、試合で獲たコインを使って選手を獲得するシステムのことです。
コインを投入してタッチペンでガチャガチャのレバーを回すと1回につき1選手獲得できます。
どの選手が出るかは運しだい!?

ガチャゲットではワールドツアーで勝利したチームの選手を獲得することができるので、
有名選手を獲得したい場合はワールドツアーを勝ち進まなくてはいけません。

ガチャゲットは各モードの「ワールドツアー」のメニュー内か、「オリジナルチーム」ですることができます。
このとき、それぞれガチャゲットで流れる音楽が違います。

オリジナルチームの人数

ガチャゲットでゲットした選手は自分のオリジナルチームに加えることができます。
ただしオリジナルチームは最大で41人までしか保存することができないので、
それ以上は選手を入れ替えたりする必要があります。

コインの種類と有名選手(レアな選手)

コインは「銀コイン」「金コイン」の2種類があり、
金コインの方が有名選手(レアな選手)が出る確率が高いです。

ここでいう、レアな選手とはガチャゲットをしたときに、
星のマークが飛び散る特別なエフェクトがかかる場合の選手のことを言います。

選手によっては銀コイン、金コインのどちらでも出る選手もいますが、
一般的に有名な選手、能力の高い選手を集めたい場合はやはり金コインを多く必要とします。


ガチャゲットは同じ選手が何度も出るので、全く同じ選手でチームを作ることが可能。
例えば、全てのポジションにアンリとか、ロナウジーニョを配置したり、
ポジション別にそのポジションのスペシャリストを配置したりできる夢のチームを作ることができます。
例えば、DFは全員ファーディナンド、MFは全員ジェラード、FWはシェフチェンコのツートップとか。


クラシックチームの選手はガチャゲットでは獲得することができません。
どうしてもクラシックの選手を使いたい場合はマッチモードかコナミカップで使うことができるようになります。
残念ながらワールドツアーでは使うことができません。

コインの獲得方法についてはこちら

日本人選手

ガチャゲットで日本人選手が出るときは上記の有名選手(レアな選手)の特殊エフェクトで
JFAのマークが出ます。

ですので、日本人だというのがすぐにわかります。
日本人選手に限ってはガチャゲットで誰が出るかわからないという楽しみはなく、
好きな選手を選ぶことができます。

日本人選手を獲得するときに、選手選択時にXボタンを押すと通常のパラメータのほかに
追加のパラメータを確認することができます。

追加のパラメータ
GK能力、ハイボール処理能力、PKセーブ、スローイング精度、スローイング力、
キャッチング、コーチング、スライディング精度、パスコースカット、
マーキング力、クリア精度